4年目NSのひとりごと

その時にハマったゲームや漫画、アニメ、ニコ動等のつぶやき

サイスタ始めました

もともとアイマスシリーズのPSPゲームを遊ばせていただいていました。モバイルの方でカードゲームがあることは存じておりましたが、カードゲーム系は苦手なので手を出さず。
最近になって音ゲーになったデレステやミリシタをプレイさせていただいておりました。
この度はsideMの方で音ゲーが出たということで軽率に始めてみました。

結果として大変どハマりいたしました…🙏

sideMの存在はもちろん知っておりました。
ぽつぽつと知っているキャラクターはいましたが、詳細までは知らず。
最初に引ける10連ガチャを引く際にカード一覧を確認して【握野英夫】に目が止まりました。
私、横顔美人が大好物です。もちろん自分基準ではあるのですが。
握野さんが出てきた瞬間でリセマラを終了。この時運良く同ユニットの【信玄誠司】も出てきてくれてました。
ホーム画面に設定して握野さんの声を聴き、思っていたより高かったのが印象に残っています。

とりあえず握野さんがいるユニット【FRAME】を知っていこうと思い、ゼロストーリーを読破。もっと掘り下げが欲しいなーとも思いましたが、ブラウザ版だとあるんでしょうかね。
そして実装されている曲【勇敢なるキミへ】を視聴。
なん、この…何?
凄い勇気付けてくれるじゃん…凄い、仕事で疲れた心にガツンと響く。力強さ。
こんなん好きになるしかない。
元々筋肉が好きなので、この3人はドストライクだったのもあります。
木村龍】可愛い…この人陸奥守さんの声をされていると聞いて、演技力に脱帽。

今は立派なFRAMEPでございます。
有名な危ない葉っぱの曲【Swing Your Leaves】を聴いてさらに沼に落ちました。これはいかん。
ライブDVDに手を出したい気持ちはあるのですが中々踏み出せず…でも多分買います。金銭面で余裕が出たら買ってしまうと思う。
FRAMEが出てないDVDとかあるんでしょうか?SYLを歌唱しているものがあれば315なのですが。
ちゃんと勉強したいと思います。
コロナ落ち着いたらライブ行ってみたい。アイマス系のライブはコールレスポンスとか難しくて行ったことないんですが…💦

f:id:momo_msp:20211016014010p:plain

曲はもろもろ買いました…笑

お優しいP様が、アルバムが1500円という破格のお値段でiTunesに売ってると小耳に挟んだので速攻でした。f:id:momo_msp:20211016014128j:plain

こんな称号つけて、名前がこれで、コメントが何の捻りもない奴が私です。

見つけたら仲良くしてやってください。