4年目NSのひとりごと

その時にハマったゲームや漫画、アニメ、ニコ動等のつぶやき

リカちゃんボディを洗ってみる

リカ活に手を出そうとして、ピュアニーモ2エモーションSを購入。

ずっと昔子供の頃にリカちゃんキャッスルで購入した紫髪のリカちゃんを掃除してたら見つけたのがきっかけですが😌


そのボディがめちゃくちゃベトベトしてて、とてもじゃ無いが触りたくない状態でした。

ネットの情報で中性洗剤を泡立てて洗ってあげるとマシになるというのを確認してやってみる。


お人形さんのボディのみ注意↓








洗面器に洗剤いれて泡立ててボディを投入

洗ってみたところ


結論としていうとあんまりベタベタは良くならなかった🥲

このボディちゃんは見た目綺麗なだけに勿体ないけど投げるしかないかな…。


ボディが届いたら装着してみたいと思います🙋‍♀️