4年目NSのひとりごと

その時にハマったゲームや漫画、アニメ、ニコ動等のつぶやき

【Travellers Rest】めちゃくちゃ面白い【Steam GAME】


後々ゲーム画像追加で貼り付けます。


某ゲーム実況動画をあげている方が新たにプレイしていた【travellers rest】

見ているだけではなく実際にプレイしてみたくなり、数日前に購入(Steamにて1520円)

学のない人でも安心な日本語訳もあります笑


牧場物語やスターデューバレーが好きな人には刺さるゲームだと思います。


まだ早期アクセスのゲームですが、やれることはたくさんあります。

酒場のマスターとしてまずは一人で切り盛りしていく。徐々に畑を作ったり酒を作ったりして発展させていって、スタッフを雇ったりする。

酒場のお決まりといえば2階の宿泊施設。

こちらもこのゲームにはきちんと盛り込まれています。


ただ酒場を経営するのではなく、畑を作って自給自足したり、木材や石を切り出して建材を作って酒場自体を大きくさせたり。

忙しいゲームですがそこがいい。


コンテンツリーは全て解放していますし、資金に余裕はありますがずっと続けていられるゲームだと思いました。時間泥棒…🤔笑


ほしい機能としては

○キャラメイクのパーツを増やしてほしい

○雇えるスタッフのキャラメイク

○ペットの猫ちゃんの色を選べるか、犬なのどの種類を増やしてほしい

○お客さんの料理やお酒の種類や味に好みを追加してほしい

○料理の種類を増やしてほしい

○建築できる壁や床、装飾品等の種類を増やしてほしい


翻訳が可愛らしいことになってるのは、個人的に気に入ってるので直してもらっても、そのままでもいいかな笑


とにかくまだまだ遊べそうです😌



追記

《前》

《今》

ブログ書いた次の次の日くらいにアップデートきてて、キャラメイク増えたし、装飾品とかより良くなったし、猫の種類増えたし、料理も美味しそうになったしめちゃくちゃ便利になってた

ありがとうございます🙏