4年目NSのひとりごと

その時にハマったゲームや漫画、アニメ、ニコ動等のつぶやき

【韓国語版】エネアド購入したった

エジプト神話のBL漫画『エネアド』はコミックシーモアにて、30話ほど無料公開中です(宣伝)

https://www.cmoa.jp/title/193584/

 

まんまと無料という言葉につられ、気になっていたのもあって読んでみた結果どハマりしてしまいました

日本語版の最新話までを購入し読み終わった後の続き早く読ませて!!!感は尋常じゃない

現在は第二章の18話まで更新されています

本家は第二章の47話まで

作者様がご体調を崩され、休養に入られています

今年の12/25(ホルス神のお誕生日)にお戻りになる予定のようです

※本家サイト様より

こちらは無料開放のお話でしたので載せましたが、規約等でダメだった場合は削除します

 

物語5/アクション4/恋愛1くらいの漫画ですが、読んでいて面白い

BLとしてではなく、普通の漫画としても読める素晴らしい作品です

イラストも綺麗✨肉体美を浴びるために読んでるまである

女神もたくさん出ますが、このキャラクターたちも良い味を出しています

 

NTRとか近/親相姦とか苦手な私ですが、正直神だしなと考えると受け入れられるのも良いですね笑

 

続きが読みたい、韓国語版は最新話まで読めるのに…

なら、読めば良いじゃない

 

ということで本家サイト版を購入することにしました

RIDIBOOKS様《https://ridibooks.com/books/845032622?_rdt_sid=library_detail&_rdt_idx=0

韓国語はGoogle翻訳先生に丸投げじゃぃ

検索欄で「ENNEAD」と入力すると上記の画面に入れますので、そこから欲しい話を購入します

チェックボックスをタップするとOK

今回は日本語版ではまだ読めないお話を全て購入(レンタル)します

選び終わったら左下の灰色を押す

ちょっとこの辺スクショ撮ってなかったので曖昧ですが、上記のサイト登録画面が出てきます

翻訳かけてもらえばわかりますが、メールアドレスやユーザーID、パスワード、生年月日を記入します

下のチェックボックス利用規約です

こちらも機械翻訳で見たので理解度ガバガバですが読んでおいた方が良いでしょう

仮登録メールが届きますので、メール内の青いボタンをタップすると登録完了です

続いて購入画面

赤い矢印のところがクレジットカードになります

多分クレカ以外は無理じゃないかな…?一応銀行振り込みもあるようですがやったことが無いので分かりません

クレカを選択すると、各種カード一覧が出ます(2枚目画像)

ポチると3枚目画像の画面に移動します

カード選択を間違えた場合は矢印ボタンで再選択できます

必要事項を記入し下部のボタンをタップすると購入完了です

その前に利用規約チェック画面があったかもしれない…記憶が曖昧、スクショもしてなかった

 

サイトトップページにいくと、右上にアイコンがあります

ベルマーク→お知らせ

買い物かご→未購入ページ

本棚→買った漫画を読むページ

人形→マイページ

本棚アイコンを押せば購入したエネアドを読むことができます!

 

私のやり方で買うと、大体現在(11/2)時点で日本語訳されていないページ分8000ウォン(大体800円ちょい)が3日間レンタル可能です

レンタルではなく購入する方法もあるのでしょうが、いずれ日本語訳されるし、えっっっなシーンだけまた読みたくなったらレンタルすれば良いかなーくらいのノリだったので有識者がいらっしゃれば教えてください

 

今回のやり方だと、R15版になります

えちえちなr19版をお求めの方は、別途成人証明をしなくてはいけません

ご注意ください

私はこの後成人証明を運転免許証で取って、R19版も読みました(名前と生年月日以外は黒塗りにする必要があります)

 

わたしから言いたいのはエネアド最高に面白いってことです

ちょっと食わず嫌いしてましたが、読んでよかった

髭セトが1番好きかもしれない…

えっっっな目にあう叔父様も見たいけど、ノンケとして幸せになる叔父様も見たいし、バッドな展開でもそれはそれで良い

でも本家としてはホルセトエンド(ハッピーエンド)らしい…🤔

ここからどうやってハッピーホルセトホモエンドに持っていくおつもりなんです?先生?

とりあえず更新を心待ちにしています

ゆっくり養生してください🙏そしてエネアドを恵んでください🙏