4年目NSのひとりごと

その時にハマったゲームや漫画、アニメ、ニコ動等のつぶやき

最近みた夢のはなし 1

夢を見て、それを覚えていることが多々ある。
ぼんやりとした印象しかないときと、はっきりと中身を覚えている時の2つのパターン。
夢の中では、自分がみているものが夢であると思うことができれば自由になるみたいなのをどこかのサイトで見たことがある気がするけど
私の場合はコレ夢だなっては思えないタイプ。

そのうち起きてようやく今のは夢だったのかと思い返す感じ。
最近みた夢を後から眺めて楽しむために、適当なサイトで見た夢の意味なんかもあわせて書いてみる。
(ブログネタがないからやってる訳ではない😌)
一気に書くとネタ切れするので1つずつ。

○ゾンビが蔓延る世界で、他の知らない人と大きめの車内の中で過ごす夢。

もっと具体的にいうと

始まりはどこかのスーパー。
どこからかゾンビがやってくるから逃げろという声でスーパーの商品棚の上に駆け上がる。

そこでやり過ごした後は、場面が急に切り替わって大きめの車内の中にいる。
窓は全てカーテンが閉めてあって、隙間から街中の様子を伺っている。
一緒にいる誰かが、こっそりと運転して人気のない温泉?銭湯?に行ってひさしぶりに湯船に浸かる。

…ここで目が覚める。って感じ。

店にいつゾンビがやってくるか怯えながら、2階にあるソファで休息をとってたのも覚えてる。

適当なサイトによると、ゾンビが出る夢で、なおかつそのゾンビに怯えている場合

【精神的に参っている時】

だそう。
確かにその日は連休明けの久しぶりの仕事だったから気分的にはブルーだったのかもしれない。
家のこととかもブルーな原因の一つだろう。
わりとゾンビ出る夢みるんだよね、ゾンビ映画の見過ぎか???

また、ゾンビから逃げている場合は
【今悩みを抱えている。その悩みから逃げたい。】

なるほど🤔
この浪費癖をなんとかしたいなとは思ってる。
給料日を待って、銀行に振り込みに行く前が1番しんどいかもしれん笑😵
ただのバカですごめんなさい🙇‍♀️

あとは隠れているときは
【今太刀打ち出来ない状態にあって逃げたい。】
これは特にないかな。浪費癖のことか???ごめん???

ゾンビが出てきた場所は関係あるのかなと思ったけど、特にスーパーも銭湯も出てこなかった。
スーパーは買い物でほぼ毎日行ってるけど、銭湯は全然行ったことないから謎。