4年目NSのひとりごと

その時にハマったゲームや漫画、アニメ、ニコ動等のつぶやき

ポケモンピンボール新作出して🙇‍♀️

小学校の頃、ゲームボーイが流行っていた時期。

団地暮らしの私は友達の持っていたポケモンピンボールを借りパクするくらいの勢いでプレイしていた。

もちろんカセットはお返ししたけど、大人になった今でもポケピンがしたくてしたくてしょうがない。


Amazonで中古のポケモンピンボール ルビーサファイアを購入。


しかし私の持っているDS、DSライトは電源すら入らない。


そのため妹のDSライトを拝借。

こちらも年季が入っており、

・画面が常時黄色っぽい

・下カセットの接触が悪く、何度かやり直さないと反応しない

・突然フリーズする

・ボタン操作の接触も悪いため押してなくても押されたりする


快適なポケモンピンボールをプレイするにはちょっと…と言った感じ。

でもこの時はどうしようもなかったのでそのままプレイ。

やっぱりポケモンピンボールは面白い😌💕


Switchではポケモンピンボールがプレイできない。

きちんと調べたら、WiiUではポケモンピンボールがプレイできるらしいことを知り、居ても立っても居られず


WiiU、購入🫡

Wiiは家にあるんだけど電源が勝手に付いたり、ソフト入れてないのにガーガー音が鳴ったりとあったので既に居間から取り除かれていた…😵


ので、プレミアム版をメルカリで購入した感じ。


テレビに繋ぐ予定はないので、コンセントだけ本体は繋いでいざポケモンピンボールダウンロード


……


この時代のニンテンドー ショップは、プリペイドカードでの残高購入のみであることをすっっっかり失念していた😭

夜勤明けの体に鞭打ってコンビニでプリペイドカード購入。


ようやくようやく

ポケピンルビサファ ゲットだぜ!👏


画面が鮮やかでデカい〜〜!!!(歓喜

でかくなってもドット絵は可愛らしくよく動く😭👏

素晴らしい…!


ちょっとWiiU自体が大きくて重たいけど、そんなのはもう関係ない

ありがとうWiiU

これだけでWiiUは神ハードです


でもやっぱりポケモンピンボールの新作出して♡

変に3Dとかにしないでほしい、ドット絵のこの今の感じのまま今のポケモンたちも含めた新作やりたい


そうするとヘイガニはいないだろうけど…ルビサファにいるからヨシ