4年目NSのひとりごと

その時にハマったゲームや漫画、アニメ、ニコ動等のつぶやき

出戻り刀/剣乱舞

刀剣乱舞がリリースされたのは、私が高校生の時。

その時はまだ18歳未満はゲームをプレイできないので、Twitterとかに上がっていた写真を見てやりたくてしょうがなかった。


友達が(やってはいけないことですが)年齢設定を変えて刀剣乱舞をプレイしていることを知り、私も手を出してみる。

が、まずサーバーがない。

パンパンのサーバー…この時の人気が伺えます。

やっとのことでプレイ始めたんですが、結局1ヶ月もしない内にゲーム内容があまり好みでなかったのでやめてしまった。


アプリ版がリリースされてからもたまーにしかログインせずに、キャラクター達の久しぶりボイスを聞きまくってました。


最近になってひさしぶりにやってみたら

なんか…面白いな😌


やってるアプリゲームがことごとく悪運営ばかりなせいもあるかもしれない


大変だったのは、池田屋の戦い。

最初のやつは戦う回数が多すぎ

最後のやつ、2回も3回も一度戻って再挑戦しなきゃいけないからいつまでも終わらなくて恐怖だった笑


やっとのことでクリアし、【極】の修行へ行かせられるようになりました。

初期刀の陸奥守、初期鍛刀の乱藤四郎を修行へ…


あ〜〜!良い〜〜!!


2人とも煌びやかになって、かっこよくなってよく似合ってる👏👏

この後すぐに声をかけてくれた薬研藤四郎を修行に出し、帰還させました


次は1番大好きな同田貫正国を送ろうと思ったところ

中々お声がけがこない

というか他の子からも声がけがこない…🤔


????


所持品たりてないわ!

手紙一式ない!

万屋で買わなきゃ!


????


売ってないわ🤔


攻略サイトみたら、これクエストクリアかイベント報酬とかじゃないと手に入らないのね…

金で解決奴だからバカスカ使っちゃったけど、もっと考えてやればよかったかな…でも声かけられたらいってらっしゃいしたい😢


私のガバはどうしようもないので、頑張ってイベントで稼ごうと思ったんですが

イベントのポイント要求数多すぎない…?

絶対に手に入るのはありがたいけどノルマ厳しい笑


さすがやわ

今のところノルマ達成は(課金しつつ)できているのでもうひと頑張り💪


でも刀剣乱舞楽しい

しばらくは夢中でやってそうです